HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ♪うささ♪さんのおヒゲ便と…Dollあそび♪



♪うささ♪さんが送って下さったおヒゲ便…
無事届きましたのでさっそく開封させて頂きました~



封筒を、見た瞬間からすぐそれと分かるおヒゲ便。。(*´艸`)
この梱包テープ、と~っても可愛いですね




中にはサンクスシカさんを筆頭に…素敵な生地がたくさん
ドールたちの服作りに使えそうな、綺麗な柄の生地ばかりで嬉しくなりました(´▽`*)


右端に、ちらっと見えているのがおヒゲですねっ(笑)
さくらに頂いたプレゼントなので、さっそくご対面をば…



それは何でしゅかね。。?

可愛いおヒゲだよ~♪はいどうぞ(´∀`)



 こうでちゅか!

モノトーンな色合いが、さくらにぴったりでございます…
♪うささ♪さん、楽しい&ステキなプレゼントをありがとうございました~






きのう組立作業をしていた、soomドールのmodigliちゃん

こ~んな感じでセッティングできました~



どこか眠たげな…ふんわりした雰囲気のドールさんです^^
ぷっくりしたピンクのほっぺたが、つついてみたいほど可愛らしくて…(*´艸`)



♪うささ♪さんにいただいた、銀色の刺繍がついた布といっしょに
これはもう、ドール服専用に使わせて頂きますね(*^o^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
みなさまも、どうぞ素敵な3連休をおすごしください…
ご覧いただきましてありがとうございます~

関連記事
プレ企画・頂きものなどComment 20TOP ▲
コメント:
no subject

きゃー!可愛すぎーーー!!
私みたいなオバちゃんが見つめちゃ 邪悪菌を移しちゃいそうだけど ガン見しちゃった
あとで除菌しててね(苦笑

うさささんのおヒゲ便・・・素敵でしょ~~
もったいなくて使えないの~~

さくらちゃんのおヒゲも 何だかどこかの伯爵みたいで
かっこいいでちゅね~~♪
2016/01/09 16:34  | URL | ハイジ | #- [edit]
ヒゲだー

Hazelさんちにもおヒゲ便がーっ!!
おヒゲ、かわいいよねぇ。
タワシもったいなくて使えない(笑)
さくらちゃん、おヒゲつけたらおじさんになってしまう(^_^;)
外して外して(´゚艸゚)∴ブッ

ドールちゃんもかわゆいなぁ。
ほんとに、ほっぺつつきたい~。
あぁ、綾も邪悪菌うつしちゃいそう。
除菌よろしゅーに。

あ、今年もよろしくでーす。
2016/01/09 19:32  | URL | 綾 | #2eCz48es [edit]
no subject

hazelさ〜んっ!こんばんはー(^O^)
さくらさんって、小顔ですね〜
ぴったりだと思ってたんですがデカイっ!
次回は、もっと、ちっちゃいヒゲと
カプリくんのヅラもいれますからね〜 ( ̄▽ ̄)
…って、今日、また、新しいヒゲを買ってきたのっ!
もお…春の新色がでてたのょ〜ヤバイょ〜(笑)
あー
ヅラをチェックし忘れたぁ… (;^_^A
2016/01/09 20:14  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
no subject

こんばんは♪
か…かわいい…さくらちゃんもドールさんも!
さくらちゃんおヒゲさんが似合っちゃうのね♪
おヒゲ便のお名前もかわいいです~^^

新しいドールさんは少女のような赤ちゃんの面影があるような^^
優しそうなお顔立ちとお色。
眺めているだけでもほっこり気持ちになりそうですね^^
2016/01/09 21:01  | URL | うさ | #- [edit]


♪───O(≧∇≦)O────♪

さくらちゃん、おヒゲ似合いすぎ♫
美少女って、おヒゲも似合うのね....
2016/01/10 01:58  | URL | ようこ | #- [edit]
新しい家族♪

さくらちゃん 可愛い♪ おひげもお似合いですよ^^ 
**
憂いのあるお顔・・お迎えして楽しみが増えましたね おうち時間がもっと楽しくなるとおもいます♪ 見せていただける楽しみをありがとうです^^ 
2016/01/10 13:04  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
no subject

こんにちわ
素適なオシャレ便ですね~ 
ひげテープにもワクワクなってます♪
そしてさくらちゃん お髭が似あって 
美少女さんがよりひきたってますね*^-^*

ドール様
なんて可愛くてノーブルなドール様でしょう 
伏せたお目目のニュアンスに脳殺されてしまいます*♡*
お洋服を作ってあげる時間も、
このお嬢様を見つめながらですもの
幸福なひと時になりますね.*・゚  
2016/01/10 16:00  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
no subject

おはようございます(^o^)

次から次と素敵な作品がお披露目されていますね✨
クンストのドイリー、アネモネもう春を感じさせる優しい感じの作品ですね(^o^)

ドールさんも凄く可愛いですね(≧∇≦)b

皆さん、本当に可愛らしいドールさんを持っておられて羨ましいです(´`:)
また素敵な作品を見せてくださいね(^o^)
2016/01/11 07:58  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
ハイジさんへ

ハイジさん、こんばんは~!
おヒゲ便…北の我が家にも届きましたよ~(≧▽≦)
可愛いからリボンを付けて、モビールみたいにして遊ぼうかなぁ(笑)

ドールも見てくださってありがとうございます♡
お肌の質感とか、グラデーションメイクもほんと綺麗で♪
「これ…私が触っていいのかな??」と開封もためらっちゃうほどでしたe-420
組立&着せ替え作業も手袋必須で、なかなか気を遣うドールです~i-201

シュナっておひげのイメージがあるけど、こういうタイプは初めてですっ(笑)
バロンさくら…なんだかお菓子の名前みたい?i-278
2016/01/11 23:38  | URL | hazel | #- [edit]
綾さんへ

綾さ~ん こんばんはっ♪
おヒゲ便さま、いらっしゃいましたよ~(*´艸`)
うちのんが、最北端でしょうか。
こんな寒いところまで長旅のおヒゲ様・・・嬉しかったです~^^
シュナっこ、もともとおじいちゃんぽい顔なので かえって若返ったかなぁ?(笑)
自分のとは違う活きのいいヒゲに戸惑ってました(ノ∀`)

ドールも見てくださってありがとうございま~す♡
こちらも親ばか記事になりそうなので、レースブログでは控え目にしないと@@
こちらこそ本年もよろしくお願いいたしますi-1

2016/01/11 23:43  | URL | hazel | #- [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さ~ん、ステキなおひげをありがとうございましたっ(´∀`*)
ご体調のほうはいかがですか?
今日は北海道神宮まで去年のお札を納めに行ってきました~
元旦よりも空いていて、ゆっくりお参り出来たので ありったけ皆様の分も健康願いしてきました(*´艸`)

> さくらさんって、小顔ですね〜
あ、おヒゲはちょっと離して撮ったんですよ~。ペロってされちゃうので(笑)
たぶんくっつけたら、ジャストサイズかも!
春の新色…すごく気になります@@
まさかのピンク色とか。。。!?i-278
2016/01/11 23:50  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささ~ん、こんばんは♡
コメントどうもありがとうございます~^^
おヒゲめっちゃ可愛いですよね(≧▽≦)
このお店さん、札幌にはないから羨ましい~~です♪
そういえばこちらにはIKEAも無いですよね@@
こんな楽しいショップさん、増えるといいのになぁ(´▽`*)

> 新しいドールさんは少女のような赤ちゃんの面影があるような^^
こんな風に、上から撮ると幼~い!って感じになるんですよね^^
でも撮る角度によってはツーンとしたお嬢様風になったり…印象がすごく変わって面白いです♪
カジュアルな服を着せている方もいらして、それもすごく可愛いんですよi-237
2016/01/11 23:56  | URL | hazel | #- [edit]
ようこさんへ

ようこさ~ん、こんばんは!

> さくらちゃん、おヒゲ似合いすぎ♫
アハハ、良く似合うでしょう~~i-278
元々のヒゲよりぴ~んっとして、カッコいいヒゲさんなのです(*´艸`)
トリミングでこういう風に出来たらいいなぁ。。なんて思ったり(笑)
美少女なんて!ワタシもさくらもびっくりですよぅ~(≧▽≦)
2016/01/12 00:00  | URL | hazel | #- [edit]
*julia*さんへ

*julia*さん、こんばんは~!
アハハ、おヒゲ姿の娘っ子に嬉しいお言葉ありがとうございます(*´艸`)
自前のヒゲは、こんなに立派じゃないのデスよ~(笑)

ドールも、見て頂いてありがとうございます^^
*julia*さんも素敵なキャスト・ドールさんお持ちでしたよね♡
うささ♪さんに生地を頂いたから、諦めかけてたお洋服も再チャレンジしてみようかとi-184
華奢だけど幼児体型…という変わったドールさんなのでiMdaは難しそうですけれどね@@
*julia*さんみたいに刺繍も出来る人になりたいです~><
2016/01/12 00:07  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさ~ん、こんばんは♪
コメントどうもありがとうございます~^^
この連休はさくらのトリミングや外出もあってバタバタしちゃいましたi-203
れぃんさんは、お餅つきだったのですね~(*´艸`)イイナー

ヒゲっ子のさくら、なかなか似合っててびっくりでしたi-237
よその人に”シュナってどんなイヌだっけ?”と聞かれることがあるんですけど、
「ヒゲの~、」まで言いかけるとああ!って すぐに分かってもらえます(笑)

こちらのドール、なんだかうちには勿体ないくらいの綺麗なコです♡
年に数回の限定オーダーで、今までなかなかタイミングが合わなくて待ち焦がれたドールでした^^
やっとお迎えすることが出来たので、それこそお嬢様待遇で大切にしようと思いますi-178
お洋服は、まだまだ自分では作れませ~ん(*´艸`)
2016/01/12 00:21  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさ~ん、こんばんは(´▽`*)
コメント頂いてどうもありがとうございます~^^

クンストは、ブログお休みするちょっと前に編みあがってたんですよ(ノ∀`)
もうずいぶんブランク空いちゃったので、また同じようにすぐ編めるかどうか…v-12

そうそうドールといえば、今はオトナ向けのお洒落なリカちゃんが出てますよね!
あきコロさんもリカちゃん持ってらしたし、そっちの世界も興味深々です(*´艸`)
またあきコロさんの手仕事やお花たち、ドールのお話も楽しみにしています~i-267
2016/01/12 00:27  | URL | hazel | #- [edit]
改めまして

Hazelさん、こんにちは〜。
改めまして、今年も宜しくお願いいたします☆

私は今頃今年のブログアップです。
さくらちゃんにはちょっと大きなおヒゲですね。
これでシルクハットがあったら立派なさくら紳士の出来上がり?!?
勝手に妄想しております。
2016/01/13 16:08  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
Ayaさんへ

Ayaさ~ん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます♪
こちらこそ本年もよろしくお願いします~(´∀`*)

> 私は今頃今年のブログアップです。
さっそく拝見してきましたよ~i-194
Ayaさん今年は何を編まれるのかなぁ。。クンストも、あるかしら!(≧▽≦)
私は去年さぼりまくった分、いつもより気合入れてアレコレ手を付け始めています(笑)

さくらに、シルクハット!
その発想はなかったかも~、めっちゃダンディに仕上がりそうですね(*´艸`)
2016/01/13 17:54  | URL | hazel | #- [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14 15:51  | | - | # [edit]
鍵コメさんへ

こんにちは~、ご心配いただいてありがとうございます♡
揺れは、長めでしたが物が落ちたりもせず大丈夫でした(´∀`)
そちらでも、すこし揺れたのかしら?
にゃんこさん達、びっくりしてないといいのですけれど^^

ほんと~、やっと復活しましたねi-265
いつも気にかけて下さりありがとうございます(*^_^*)
2016/01/14 17:49  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?