HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 PKドイリー"Infinate Love"完成と…2月のドイリーカレンダー☆


2月のバレンタインに向けて編んでいた ハートいっぱいのドイリー
少し早いのですけれど 出来上がったのでUPしてみました~


参考パターン: 『Infinate Love』 』--Designs by Patricia Kristffersen
使用材料: ダルマレース糸 #40(白)、ZAKKA LACE(色:416ボルドー)&8号レース針




こちらのパターンの入手方法ですが、パトリシアさんがいくつかのサイトで販売されています^^
・パトリシアさんのEtsy内ショップ…InThreadibleHome
Ravelryのパターンショップ
・AmazonのKindleストア…Infinite Love (English Edition)





中央部分はこんな感じです('-'*)
ぐるりとめぐらされた、オトナ可愛い雰囲気の細身なハートたち




細編みを浮かせるように編んだハートを、本体に留めつけながら編み進めてゆきます^^
ハートの編み方のところ、パトリシアさんが動画を用意して下さっています
…が、Left-Handed(左利き用)で編まれていた動画だったので脳内反転できず混乱するワタシ
Wrong Side部分の方向だけよーく見て、あとは文章にあるとおり編んでみたら大丈夫でした




外周~ふち編みは、2段構えのピコットでもこもこっとしたお飾り




主役級の大きなハートたちの他に、もう一か所ハートでつくられた小さめの装飾があるのも可愛らしいです~

ここの部分、テキストでは本体と同色なのですが 同じくココに気付かれた?(*´艸`)
ラベリーの方のカラーリングを参考にさせていただいて、私も赤で編むことにしました



大きさは27センチ~28センチの間くらい。
バレンタイン・チョコというよりは 真っ白のクリーム&いちごのケーキみたいな出来上がりになりました~

一枚目の写真を、2月のカレンダーにしましたので宜しかったらお持ち帰りくださいね
2016年2月のカレンダー

大きさは、ポストカード・サイズで作りました
上のリンクを押すとすぐPDFファイルが開きますので、保存or印刷してお使い下さいませ
そのままだと大きいので、印刷の際には用紙サイズにご注意です~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
 ご覧いただきまして ありがとうございます♪

関連記事
*Patricia KristffersenComment 27TOP ▲
コメント:
おはようございます

もう 毎回うっとり~
ハートに目が行くけど 私は外周のピコットに。。。
なるほど~手間がかかってる分 インパクトあるわけだ~ 
そして毎回 同じモノ編んでも これだけの感動は与えられないな~って思う撮影テクニックの凄さ!!
ちょっと私のドイリーどっさり送って撮影してもらいたい気分(笑

毎年この時期が楽しみになりました

今朝のハイジ地方はう~~~っすら雪景色
きっと出勤時には溶けちゃうな~
予報で積もる!積もる!って言うからヒヤヒヤな2日間でした
ハナ風邪は治ったかな~~?
2016/01/20 07:42  | URL | ハイジ | #- [edit]
no subject

ヘーゼルさーんっ!
雪、積もったょー(^O^☆♪
カレンダーも、お持ち帰りしますぅー\(^o^)/
っと、パターンの購入…
頑張りまあーしっ( ̄^ ̄)ゞ
カサネ重ね… ありがとうございます m(_ _)m
2016/01/20 08:32  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
no subject

おはようございまーす

とてもおいしそうな・・・
いやいや、素敵でため息がでちゃいますよ

チョコより
このドイリーがいいです 笑
2016/01/20 09:19  | URL | あんじぇら | #- [edit]
かわいい~

ステキですね~。
本当にため息が出ます。

こんなにハート散りばめられたら
もうキュンキュンしちゃいますね♪
隠しハートもお見事!

1月のカレンダーリビングに飾ってます♪

2月のこのドイリーもステキ♡
今年は毎月楽しみが増えました(*^▽^*)
2016/01/20 12:22  | URL | kororin | #- [edit]
素敵過ぎ~~~

w(゚o゚)w オオー! ドキドキしそうなドイリーですね♪
真上から見る💛ハートに釘づけ♪ 素敵過ぎですよ~~^^
だけど難しそうな編み目ですね さすがHAZEL*さん^^
以前の赤いハート&おリボンのドイリーも素敵でしたよね(見てきました~)白い雪の中に置かれたハート 物語になりそうですね♪
2016/01/20 13:14  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
no subject

hazelさん 
バレンタインのドイリー 素適過ぎます~
そっか^^
細身のハートだからこその、このオシャレなイメージなんですね.*・゚
立体的になる留め付けていく編み方も 
ほんとに繊細なお手間のかかっている編み方なんですね

>真っ白のクリーム&いちごのケーキのような
私もそんなふうに感じて見せていただきながら
幸せな時間を分けていただいてます*♡*
プチハートさんにもきゅんきゅんなってます!(^^)!
2016/01/20 15:44  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
no subject

こんにちは(^o^)

昨日は一日中降っていた雪も今日の良いお天気でどんどんと溶け始めるちょっと寂しい感じもしています^_^;

すっごく、可愛らしいハートのドイリーですね(^o^)

本当にケーキを思わせる感じもあって食べたいくらい(≧∇≦)b

どんなドイリーも編めるhazelさん尊敬します(^o^)
2016/01/20 16:25  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
no subject

なんて、素晴らしい、アートですね!
細身のハートに、胸がキュンとなりました♪

マクロで見せてもらうと、
一つ一つの編み目が、きれいに揃っていて、
感動のため息が~♪

お写真のアレンジも、おしゃれです*
お言葉に甘えて、いただいて帰ります。
ありがとうございます^^
2016/01/20 17:32  | URL | k-24 | #LkZag.iM [edit]
no subject

こんばんは♪
ハートいっぱいのかわいいドイリーさん♪
毎年2月のドイリーさんはハートがいっぱいなので楽しみなのです^^
本当に細かな部分までハートですね☆

いちごのケーキみたい♪
バレンタインはケーキでも嬉しいですよね~^^
はっ!私は貰うんじゃなく渡すほうだった!!
街中が甘いものの香りに包まれる季節、自分用を探すのが楽しみなので、ついつい(笑)

2016/01/20 17:54  | URL | うさ | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさん、こんばんは~!
雪はもう溶けて、凍りかかってる頃でしょうかe-447
小さい方も見て頂いてありがとうございます~^^

> ハートに目が行くけど 私は外周のピコットに。。。
ほんと、言われてみればピコットも盛りだくさんのドイリーでした!
> ちょっと私のドイリーどっさり送って撮影してもらいたい気分(笑
わ、これ…!ちょっとやってみたいかもですi-176
どんな風におめかししようかな、ってアレコレ着せ替え感覚で遊ぶのも好きなので(*´艸`)
自分は、編むの遅いから数限られちゃいますしね(笑)
今年はペースアップでいきたいなぁ(>_<)b
おかげさまで風邪ほぼ回復です~、ハイジさんもどうぞ暖かくされてくださいね^^
2016/01/20 22:40  | URL | hazel | #- [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さ~ん、こんばんはっ♪
わ、そちらも雪積もりましたか~!
って、今頃はもう溶けてそう~~(´∀`)
道すべらないようにお気を付け下さいね☆

このパターン、うさささんも編まれますか?i-80
見た目難しそう~と思ったけどいざ編んでみたらサクサク進んで楽しかったです(≧▽≦)
♪うささ♪さんのハートドイリーすっごく楽しみです~^^
2016/01/20 22:44  | URL | hazel | #- [edit]
あんじぇらさんへ

あんじぇらさ~ん こんばんは!
コメントどうもありがとうございます~(´∀`*)

このドイリー、どうしてもケーキに見えちゃいますよね~(*´艸`)
ハート部分を、ブルーとか他の色にしたらまた違った表情になりそうです♪
でもこういう、美味しそうに見えるカラーが大好きだったりします~(笑)
2016/01/20 22:49  | URL | hazel | #- [edit]
kororinさんへ

kororinさ~ん♪
嬉しいお言葉ありがとうございます(≧▽≦)
こちらのデザイン、あんまり可愛くって2月まで待ちきれませんでした(笑)
隠しハート、かなり編み進むまで気が付きませんでした(ノ∀`)
テキスト通りにホワイトで編むのも素敵かなぁって思います♪

わ、カレンダー使ってくださってるんですね!
3月は~、何にしようかなぁi-176>
こちらこそありがとうございます~♡
2016/01/20 22:59  | URL | hazel | #- [edit]
*julia*さんへ

*julia*さん、こんばんは~^^
コメントどうもありがとうございます~♡

赤いハートモチーフ、もうそれだけでわくわくしてきますよね(*´艸`)
そうそう前に編んだリボン付きのもお気に入りなんですi-178
白い雪の上にそっと。。置いてみたら素敵でしょうね
今度編むときは、ふわふわの雪に見立てたもので撮影してみようかな…i-176
ジュリアさんの香りがしてきそうなヒヤシンスも楽しみです♡
2016/01/20 23:13  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん こんばんは~♡
とても丁寧にに見て頂けて嬉しいです♪
年に一度は、こういう甘~いのもいいかなぁって(*´艸`)
ちいさなハートも可愛いですよねi-176
またこんなパターン探して編んでみようと思います
れぃんさん、こちらこそいつもありがとうございます~(≧▽≦)
2016/01/21 00:00  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、こんばんは~^^
アハハ、早くも雪解け~♪ですね(*´艸`)
蝋梅の花に…、もう少しで福寿草も出てくるのかな。。♡
春の花たちの、お写真見せて頂くの楽しみですi-267

ケーキみたいなハートドイリー可愛いですよね♪
2月になったらアップしようかと思ってたんですけど待ちきれずにです(笑)
新緑の香るようなドイリーも、探してみようかな。。i-265
2016/01/21 00:05  | URL | hazel | #- [edit]
k-24さんへ

k-24さん、こんばんは~♪
コメント頂いてありがとうございます(´∀`*)
しゅっと、スリムなハートに私もヒトメボレでした♡

編み目を、きちんと写そうとマクロレンズ使ったのですが
濃いレッドの色がつぶれてしまって中々難しかったです~i-229
実物は、それほど編み目そろってないんですよ(*´艸`)

カレンダーDLしてくださってありがとうございます♪
3月のドイリー、これから編むものを探してきますi-265
2016/01/21 00:38  | URL | hazel | #- [edit]
言葉が出ませーーん

なんて繊細なドイリーでしょう!
説明されてもどういう編み方になってるのかわかりません(^_^;)
もうバレンタインが近づいてるんですよね、
こないだ年が明けたと思ったのに。

こちらも昨日今日、ちょっと雪景色を味わいました。
そちらはそれどころじゃないですよね(^_^;)
どうぞお気をつけて♪
2016/01/21 00:42  | URL | こまちゃん | #fSPABKL. [edit]
うささんへ

うささ~ん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます~(≧▽≦)

チョコレートとかケーキ、そういえば私は貰うのが定番になってたり(汗)
バレンタインもホワイトデーも、結局一緒に食べるからいいか~♪みたいなノリですけれどもヽ(;・ー・)ノ
うささんは、ちゃんとあげる方なんですねi-80
ついでに(?)自分用のも~!ってすごく分かる気がしまっす(´∀`*)
街中に可愛いお菓子があふれるシーズン・イベントは大好きです(笑)
2016/01/21 00:58  | URL | hazel | #- [edit]
こまちゃんさんへ

こまちゃん、こんばんは~(≧▽≦)
なんか起きてる時間一緒ぽくって嬉しかったり(笑)
コメントどうもありがとうございます♪

わ、そちらでも雪景色だったのですねi-4
雪国に、住んでいるとだんだん雪が当たり前になっちゃうのが少し残念です~;
毎年初雪は、すっごくワクワクするんですけどね(*´艸`)

バレンタインのドイリー、見てくださってありがとうございます♡
> こないだ年が明けたと思ったのに。
思わずぷぷっと…i-278 ほんとですよね~!早い早い@@
次はマンダラ系と3月のドイリー探しをします(´∀`*)
2016/01/21 01:02  | URL | hazel | #- [edit]
amazing

ヘーゼルさん♪
素晴らしいの一言です。物凄い繊細で難しそうな作品ですね~。
もう。朝から写真を見てうっとりです。

札幌も大分雪が積もりましたね。
私の家はもしかしたら。地下鉄で2駅前の場所かもしれないです。😱
白石区です。

何だかご近所さんにこんな素晴らしい方が住んでると思うと嬉しいです。
カレンダー頂きました♪
2016/01/21 12:31  | URL | りえ | #- [edit]
りえさんへ

りえさん、コメントどうもありがとうございます~^^
タイトル見て海外の人からのコメかと思っちゃった(笑)
ドイリー褒めて下さって嬉しいです(≧▽≦)

昨日は大きな排雪ダンブが列をなして来てましたよ~
暖冬と聞いていたけれど、春はまだ遠そうですね(*´艸`)
カレンダー、どこまで続くかな、、頑張りまっすv-12
2016/01/21 20:26  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

立体的で、フリフリで可愛い!v-10
やっぱり日本のレース編みとはひと味違いますねえ。
紅白の色使いも効果的です。
そして、美味しそうv-398
皆さん同様、私もイチゴショートのケーキが食べたくなりました~v-274

2月のカレンダー、ありがとうございます。
早速いただきましたv-410
2016/01/21 23:55  | URL | QP | #dZ8n7Uo6 [edit]
QPさんへ

QPさんおはようございます~♪
わ、カレンダーもDLいただいてありがとうございます(/ω\)

> やっぱり日本のレース編みとはひと味違いますねえ。
ほんと、海外のパターンはカラフルなものが多いですよね!
こちらのハート、サムシングブルーっぽい感じもいいなと思ったんですけど、
結局美味しそうなケーキ風の色使いになりましたi-278
いま編んでるものも同じくスィーツ系の色だったり(笑)
3月…早春にぴったりなものをいくつか見つけました^^
全部は編めないから、ひとつに絞らねば~~@@
2016/01/22 06:03  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

すっごく綺麗です~
こんな素敵なドイリー
バレンタインにプレゼントされたら感激ですね(*^_^*)
お祝い事にも良さそうです。
ため息が出るくらいに綺麗。
2016/01/22 16:07  | URL | ROUGE | #- [edit]
ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは~^^
コメントいただいて どうもありがとうございます♪
寒い日が続いていますが、ご体調いかがでしょうかi-267

まだ2月には少し早いけれど、このデザインが可愛くて急いで編んでしまいました(笑)
ケーキみたいな色なので、バースデイのテーブルにも合いそうですよね!
チョコレートっぽいドイリーも、探してみようかなぁ(*´艸`)
2016/01/22 16:53  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

hazelさん こんばんは♪大変遅ればせながらですがコメントさせてください(>▽<;)

こちらの素敵なハートのドイリーを拝見した日から、2月のカレンダー候補かな♪と楽しみにしていました!(*>∇<)ノ
ところがプリンターの調子が悪くて印刷が…。

ふとiPod touchのロック画面にカレンダーがあれば便利だなと設定させてもらいましたところ。
綺麗なドイリーに日付も確認できて、すごく便利で嬉しいです!!ヽ(≧▽≦)ノ

本当にありがとうございました!! 3月の作品も楽しみにしています(*´ー`*人)
(iPod touchではPDFは開けますが保存は出来なかったので、パソコンでjpeg変換させていただきました☆^ω^)
2016/01/29 18:07  | URL | そらがおか | #hLzpGkQo [edit]
コメントする














秘密にする?