HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ゆる~り、ふわっと。

ナチュラル雑貨風にレースを編んでみよう、と思い立ってこんなの作ってみました。
とてもシンプルな、ビーズ付きのジャグ・カバーです('-'*)

今回のコンセプト(笑)は…、
1.ゆる~く編んで、ナチュラル感をだす。
2.ふわっとした雰囲気をもたせるために、アイロン仕上げはせず手仕上げで。
この2点に気を遣ってみましたっ。

いかがでしょうか~ニコニコ。 横向き
br20.jpg
広げたところです。ネット編みをかさねて、立体的なフリルのようになっています。

アイロンは使わないお約束なので、頑張って手でぎゅうぎゅう伸ばしました。
さすがネット編み、ゴムのようにびよ~んって伸びて楽しかったです(笑)
ふんわりくしゅくしゅって感じ、出てるかな~?

br21.jpg
小さなびんに掛けてみたところ。カットビーズが光に透けて可愛らしいですBrilliant
アクセサリーとしては高級感が足りないアクリルビーズも、こうやって雑貨に使うといい感じ♪

ボンヌママンちゃんのビンが使用中だったので、ルピシアのスパイスが入っていた小さいびんを使って。
びんって、可愛くて ついたくさん集めてしまうんですよね(´▽⊂
ビーズを入れて飾るのがマイブームだったりします肉球





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ banner_12.gif 
気に入っていただけましたら、ぽちっとクリックお願いします♪

関連記事
クロッシェレース-その他Comment 12TOP ▲
コメント:


きれいだね。
小さなびんって、かわいいよね。
お母さんも小さなびんをためているよ。
それに、お花を挿してプレゼント!!e-113
2009/01/26 13:33  | URL | クロニカ | #- [edit]


はじめまして^^
先日はコメントありがとうございました♪
手作りお得意なのですね^^
今日のジャグカバーもふんわりとした雰囲気で素敵~☆
羊毛簡単ですのでお試しくださいね♪
2009/01/26 14:35  | URL | LEGOママ | #EvmDRqhQ [edit]


こんばんは!

ナチュラルなジャグカバー、素敵ですv
私は、きつく編むのが癖になっちゃってるので、
こういうかわいいふんわり感が出せません。。。
ネット編みを伸ばすの、楽しいですよねっv-352

hazelさん、ビーズなどの使い方がすごくうまいなぁと思いますv
2009/01/26 22:06  | URL | おおさわひろ | #yjAvvF4. [edit]
Re: クロニカさん♪

小さなびん、ママさんも集めているのですね~v-353
集めよう!って思わなくても、いつの間にか集まっちゃうのですよね(笑)
一輪挿しも素敵ですね。
慎くんもお花さん好きかしら~?e-256
2009/01/27 02:05  | URL | hazel | #- [edit]
Re: LEGOママさん♪

LEGOママさん、こんにちは~v-22
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

うふふ、手作りって楽しいですよね~(´▽`*)
フエルトワークもぜひやってみたいです。ちくちく面白そう~☆
ぷちLEGOちゃんみたいに、上手に出来るといいなぁ~。
またちょこちょこ遊びに行きますね~^^
2009/01/27 02:13  | URL | hazel | #- [edit]
Re: おおさわひろさん♪

ひろさんこんばんは~♪
うふふ、講習頑張ってはりますか~?(京都弁)
お忙しいなか、コメントありがとうございますv-238

ジャグカバー褒めて下さって嬉しいです!
写真で見ると、かなり ゆるゆるだらーんですね(笑)
私の場合はチカラというか、気合を入れないときつく編めないので、
普通にキッチリ編めるひろさんがうらやましいです~e-420

編むヒトによって、仕上がりも違ってくるところが
まさにハンドメイド!の面白さですよね~e-446
2009/01/27 02:22  | URL | hazel | #- [edit]


こんにちは~
わぁ~~
これは素敵ーーっ♪
優しい仕上がりですね。
私もまたレース編み、したくなりましたぁ^♪

↓のサイト、知ってます~~
いろんな画像編集サイトってありますよね~~

リンク、ありがとうー
私もリンク頂いて帰ります。
これからもよろしくねン♥
2009/01/27 15:50  | URL | odette | #- [edit]
Re: odetteさん♪

odetteさん、いらっしゃいませ~♪
レース気に入って下さって嬉しいですv-238
編みもの、時間はかかりますが楽しいですよ~。
糸と針だけで、場所を選ばず出来ますので、機会があればぜひ(^-^*)

リンクどうもありがとうございます!
odetteさんの美味しいものや素敵な手作り、また見に行かせてくださいね~v-344
2009/01/28 07:36  | URL | hazel | #- [edit]


こんばんは~♪
かわいいドイリーですねぇ。。。。
ビンのかけるの私も大好きです。
お写真もとってもお上手!!!!
これからも作品楽しみにしています。

URLリンクお借りしますね。
よかったら遊びにきてくださいね。
ちょこちょこ手づくりしてます。
2009/01/30 23:38  | URL | オリーブ | #- [edit]
Re: オリーブさん♪

オリーブさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~☆

ジャグカバー褒めて下さって嬉しいですっ。
ディスプレイ用としても可愛いアイテムなので私も気に入っていますv-238
こちらからも遊びに行かせて頂きますね~(*'▽')ノ
2009/02/01 09:26  | URL | hazel | #- [edit]


はじめまして♪
あまりにもレース編みがかわいくって・・・!
私もすごく興味があって本を買いまくったのですが
見てもさっぱり分からないんです。。。
とってもお上手でうらやましい。
こんなの作れたら素敵ですね~
2009/02/11 08:56  | URL | さおりん | #Hg3/MIC2 [edit]
Re: さおりんさん♪

さおりんさん、はじめまして~♪
コメントどうもありがとうございますっv-344

レース編み、記号がいっぱいで最初は目が回っちゃいますよね!(笑)
簡単で可愛い作品の載っている本も沢山あるので、
ぜひ、編み編み楽しんでみてください~^^
さおりんさんの美味しそうなパンやお菓子、拝見させて頂きました!
手作りパン美味しいですよね!私にも出来るかしら~v-356
2009/02/12 01:59  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?