HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 手作りのわんこセーター♪

今日は寒い一日でした~(>_<)
すかーっと晴れ上がった札幌の朝。

道もつるんつるんに凍っておりまして、犬もよく滑りますのよ(笑)
そして午後からは吹雪模様に…。 降ると思った!みたいな感じでした。絵文字名を入力してください

寒そうに立っている白樺の木。こっちでは、シラカンバっていうのかな?



数日前に出来上がった娘っ子のセーターです。
写真を撮るのをスッカリ忘れていたため、すっかり馴染んじゃっています(爆)
br43.jpg

ベースの紺色がちょっと男の子っぽい感じだったので、暖色系の3色で刺繍をしてみました♪
ゲージやメジャーと奮闘の末(笑)、さくらの体型に合った型紙ができたので、
今度作る時からは、だいぶ楽に作れそうです~('-'*)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ banner_snowman_1.gif
関連記事
わんこComment 6TOP ▲
コメント:


女のコだからって、ブルー系の色を着てはいけないっていうのはNGだよね。
お顔はみえないけど、シュナ色にぴったり合っていますよ~e-301
今、TVで、札幌、雪が横殴りで吹いているって。
寒そう~v-276
でも、この一枚目の写真、絵葉書をのせてるんじゃないの~?
2009/02/02 08:16  | URL | クロニカ | #- [edit]


ステキですね。
知り合いもシュナに、セーターを編んだの見たばっかりなんで、
私も作りたくなった♪
前身ごろはどんな感じですか?
私はゲージとったり計算できないから、
適当に編んでいくしかないな。。。。。。
2009/02/02 09:02  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]


おはよう~
わぁ~~
こんなに雪が降るの~
わんこも滑るんですかぁ(´∀`*)うふふ♥
温かそうなお洋服^♪
何でもお上手ですね~(*´∀`)ネッ♪
2009/02/02 09:03  | URL | odette | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

うんうん、シュナっ子にブルー系はあり!ですね~v-218
じつは、赤の代わりに間違えて紺色の毛糸を買っちゃったのです(笑)
少し凹んでいましたが、そう言って下さって嬉しいですっv-238

昨日は雪と風が本当にすごかったです(ノ∀`)
果敢にも?2人で出かけていたのですが遭難するかと思いましたよ…e-252

えへへ、白樺の写真 絵葉書みたいですか?
でもね、よーく見ると端っこに電線が写ったりしてるんですよ~。写真難しいデス(;´д⊂)
2009/02/02 13:09  | URL | hazel | #- [edit]
Re: zakuroさん♪

zakuroさんいらっしゃいませ~v-286
セーター褒めて下さってありがとうございます☆
素人っぽい出来上がりなので、ほんとうに恐縮でございます(ノ∀`)

わんこのセーター、手編みされる方もチラホラ見かけますねv-353
合ったサイズで作れる事と、オリジナルのを着せたいな、っていう時にはいいかも!

前身ごろは、後ろ(背中側)よりも幅丈ともに短くして、3センチほどの袖を付けています。
そのうち、大まかな型紙っぽいのを簡単なメモにしてUPしようと思います~♪
2009/02/02 13:21  | URL | hazel | #- [edit]
Re: odetteさん♪

odetteさん、こんにちは~v-22
ふふ、雪すごいですよ~。
平日は降雪少なかったのですけれど、昨日の吹雪で一気に積もりました(笑)
娘っ子が散歩する公園は、雪置き場として使われるのでいつも雪だらけですv-286

お安く作れて楽しいので、頑張って色々作っていますv-356
上手になってきたら、ツィードコートに挑戦してみようかしら…(´▽`*)
2009/02/02 14:01  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?