HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 春ピコットのドイリー♪

2月もなかば、春の息吹なぞ少しも感じられないここ北海道での暮らし(笑)
家の中だけでも華やかにしよう!とばかりに、レースを編みまくっております(ノ∀`)

本日のレース編みはこちら。ピコポコした感じが楽しいドイリーです~ニコニコ。 横向き



参考書:はじめてのレース編みミニドイリーパターン100 amazon.co.jp
40番レース糸&6号レース針



参考書では縁どりがつるんとしたプレーンな編み方になっています。
今回は何となく寂しかったので、ぐる~~っと沢山のピコットを加えてアレンジしてみました☆
少しきつめの手加減だったせいか、ぽこっとしたパプコーン編み部分が楕円になっております(笑)

まだまだ編み足りないワタクシ…。kao01 お次は、何を編もうかな~?(´▽`*)ウフフ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです☆
関連記事
アップルミンツ ミニドイリーパターンComment 2TOP ▲
コメント:


こんにちは~。
すってきなドイリーですねぇi-189
うっとりです☆
このお品たちは、ショップで
販売されるんですか~?
お家ではそのように使っていらっしゃるのか
興味津々です!

私も久々に編み物したら
腕が落ちてる~i-237
人様にお見せできる品にならず
ただ今練習中です。

また遊びにきます!
2009/02/12 09:46  | URL | オリーブ | #- [edit]
Re: オリーブさん♪

オリーブさんこんにちは~!
コメントどうもありがとうございますe-266

出来上がったレース編みたち、ほとんど家で使っております~(´▽`*)
もっと腕前が上がったら、お店にも出してみようかな…?まだまだヒヨッコですがi-265
家では、玄関や棚に飾ったり、観葉植物の下に敷いたりして楽しんでいます♪
古くなったポットマットは、なんとマウスパッドとして使われていたり…!(爆)

> 私も久々に編み物したら腕が落ちてる~i-237
そうなんです~、たまに手慣らしをしないと腕が落ちちゃうんですよね(´Д`;)ヾ
オリーブさんの可愛らしいレース編みこもの、ぜひまた拝見させてくださいね~e-241
2009/02/12 12:33  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?