HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 思い出すことなど。

今回は久しぶりに、昔のお話など…。
さくらが我が家に来たときの、おはなしです。



札幌にhazel一家(ゴールデンレトリーバー・ネザーランドドワーフ・人間2人)が越してきてから、
1年ほど過ぎた頃のこと。
そのころ、ダーは新しい仕事と職場で大忙しの日々汗とか
私は環境の変化?とか色々で人生初めての入院を経験してしまいました。(カラダ弱すぎ…笑)

何とか退院したものの、ほぼ体力ゼロ状態のため 毎日のお散歩時間も減ってしまい、
大型犬のカプリくんはストレスが溜まっておりました。
(うさぽんはお家の中でのんびり過ごしていましたよ。kao03 )

それでも最初は大好きなオモチャと遊んだり、お部屋の中をテケテケ物を運んで歩いたりしていたので、少し安心していたのですが…。

ある日、自分のしっぽを追いかけたり延々と足をなめたりしている姿を見つけて、(←ストレスの症状)
きゃー、これはマズイ~!と、緊急飼主会議が開かれましたヽ(;´Д`)ノ

・体力(妻)と時間(夫)に余裕が出来るまでは、毎日長時間のお散歩はキビシイ。
・お散歩代行屋さんに毎日来てもらうには、財力が足りない(汗)
・実家にお願いするにも、お互い実家までは数百キロの距離がある(!)

…というわけで最終案。

お友達になってくれるようなわんこを飼えばいいじゃない!Brilliant

大の動物好きの2人のことですから、満場一致の大賛成で決まったこの思い付き、
その後には大いなる後悔が待っていたのでした… orz


↓そんないきさつも知らずに来た小娘ちゃんの図(笑) 4ヶ月だったかな~?





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
下の記事に続いております…今回は、表示の都合上アップ順を逆にしております('-'*)
関連記事
わんこComment 0TOP ▲
コメント:
コメントする














秘密にする?