HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ほんのり北欧色のコースター♪

以前作った四角い簡単な編みコースター、赤系の他にも欲しいな~!ということで、
今回は北欧雑貨のような、落ち着いた色合せで編んでみました♪ いかがでしょうか~ニコニコ。 横向き


大きさは8センチくらい。ちょっと小さめなのです('-'*)

カップを乗せたところ。白いカップにも似合うかしら~は-と



先日作った、赤系のおそろいコースターはこちらです音符

コースターって、色合わせがお気軽に楽しめるアイテムなので大好きです♪
こっそり丸いバージョンも作ってあるので(笑)、いくつか出来たらアップしようと思いま~す(´▽`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです☆
関連記事
クロッシェレース-その他Comment 6TOP ▲
コメント:


こんにちは~
四角いコースター可愛いです♪
あ、丸いコースター、見たい見たい~~!!

↓のわんこさんのお話、じっくり読ませていただきました。
いつかペットが欲しいのですが、思いつきで飼ったりしちゃ駄目だな~って思います。

またわんこのお話聞かせてね~♪
2009/02/13 14:08  | URL | odette | #- [edit]


まずはコースター、この色合いもきれいですね。赤いときも、コースターの下に敷いてある布との取り合わせがマッチしているんだよねぇ~写真の撮り方がうまいんだよ!

さくら嬢が来たいきさつ。
ワンコの数だけお話があるんだなと思ったよ。
カプリ兄さんはやっぱり本当に優しい優しいワンコさんなんですね。
さくら嬢の小さかった頃、あんなにちっちゃかったの?
幸せな4人家族の様子が絵本を見ているように浮かんできます。
ワンコがいろんな素敵な想いをはこんできてくれますね。
ちょっと、さくら嬢よりカプリ兄さんに魅かれた僕でした。
2009/02/13 17:46  | URL | クロニカ | #- [edit]


こんばんは♪
この色のコースターも素敵ですv
北欧系の雑貨って、シンプルだけど、
ほわ~っと和めるあたたかさがあって大好きですi-228
この写真からも北欧の風が…

下の記事のわんこちゃんたちの昔話、
なんだかちょっと泣きそうになってしまいました。
今、不思議なぐるぐる回り(?)が繰り広げられるくらいに、
仲良く暮らせるようになってよかったなぁ…
なんて勝手にしみじみしてます。。。

何気に一番強いのはうさぎちゃんですか?
2009/02/13 23:30  | URL | おおさわひろ | #yjAvvF4. [edit]
Re: odetteさん♪

odetteさんこんにちは~!
うふふ、コースター気に入って頂けましたか~?(´▽`*)
丸いのも可愛くできましたっ。ちょっと大きめです♪
2-3色そろえてUPしようと思います~v-22

わんこの長~いお話、読んで下さってありがとうございます(*ノノ)
> いつかペットが欲しいのですが、思いつきで飼ったりしちゃ駄目だな~って思います。
ほんとに、そうですよねv-356 > わんこに限らず、新しくペットちゃんを家にお迎えする時って、多少なりドタバタ騒ぎがついてくるものです(笑)
1匹目ちゃんなら、もう少しスムーズにお迎えできるかな?と思います~v-286
2009/02/14 08:50  | URL | hazel | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさん、コメントありがとうございます~♪
紺色のコースターは、この色!って決めるまでけっこう悩んだ色合わせですv-353
うふふ、さすがセンスあるクロニカさま、布の取り合わせのこだわり、
分って下さって嬉しいです~☆ 取り合わせには毎回地味~に苦労してます(笑)

わんこのお話、読んで下さってありがとう~^^
> ワンコの数だけお話があるんだなと思ったよ。
うんうん、本当にそうですよね。飼い主さんとわんこたちの物語ですねv-344
うちの場合は、カプリのおかげで我儘な飼い主が救われたようなものです(笑)
来た頃のさくら、ちっちゃかったですよ~。今ではずっしりモッサリですv-356
2009/02/14 09:04  | URL | hazel | #- [edit]
Re: おおさわひろさん♪

ひろさんこんにちは~♪
北欧系の雑貨、わたしも大好きですv-346
どこか懐かしいような、ほっとする色合いがいいですよね(´▽`*)
北欧の雰囲気、ひろさんにお伝えできて嬉しいです~e-28

いやはや、今回は長々しんみりと書いてしまってすみませんでした(汗)
2匹の性格のマッチ具合には、本当に幸運だったな~と感謝するばかりでございますv-356
> 何気に一番強いのはうさぎちゃんですか?
わ~、ひろさん鋭い!その通りですっv-364
さくらが来た時も、「あらそう、また1匹増えたのね」っていう感じで
それとなく様子を見つつも、全く平常通りでした。まさに最年長ペットの貫禄です(笑)
2009/02/14 09:19  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?