HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 英語のパターンでふわり。

ここ3日ほど、ちまちまチクチク編んでいたものがやっと出来上がりました!

「はじめての英語パターンで編んでみようの会」であります♪Brilliantキラーン
こんな感じのモノができました。↓ ゆる~り、ふんわりした雰囲気の生成色ドイリーです('-'*)


'Lacy Six-Point Doily' Designed by Cheri Mancini

植物のつるのような、くったりした模様が素敵なデザインです。
生成りの風合いと模様を生かしたかったので、手伸ばしとスチームだけで軽く仕上げましたっニコニコ。 横向き



「フリーパターン 英語 レース編み」で検索すると色々なパターンサイトが見つかりますハート
フリーパターンサイトは、会員登録が必要なところが多かったのでちょっと手間取りましたが汗とか
とりあえず編みたいものを色々ピックアップしてプリントしてみました☆



よく本にあるような編み図記号が世界共通だと勝手に思っていたワタクシ(笑)、
延々と文章で書かれたパターンを見てカルチャーショックを受けました。解読大変でした~ヽ(;´Д`)ノ

そういえば、今まで見ていた編み図記号はJIS規格でございますわね…kao05
思いっきりJapanなのに気が付かなかった!(笑)

ひとまず英語のお勉強はひと休みにして、次は日本のパターンで編もうと思いますっ(ノ∀`)ツカレター




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです☆
関連記事
クロッシェ・フリーパターンComment 2TOP ▲
コメント:


こんばんは♪

素朴で優しい感じのドイリー、素敵ですi-189
やわらか仕上げが、デザインに合ってますねv

私も、英語パターンに挑戦中ですが…
早くも挫折の予感です^^; 英語なんて…i-201
編み図を発明した日本人は偉大です!
2009/02/18 22:27  | URL | おおさわひろ | #yjAvvF4. [edit]
Re: おおさわひろさん♪

ひろさんこんにちは~!
ドイリー見てくださってありがとうございます♪
英語パターン、慣れるまで難しそうですよね~v-356
私は…、まだ全然慣れておりません_| ̄|○
なのにいきなり難易度「Advanced」から始めるというムボーさです(笑)
ひろさんの英語モノも、いつか見せてください~v-343
2009/02/19 09:07  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?