HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 えこりん村で…可愛いおうちめぐり♪

えこりん村さんの、みどりの牧場でアルパカさんを堪能した後は…♪
お隣にある、銀河庭園をのんびり散策してきました^^









札幌ドームふたつ分、という 銀河庭園の広大な敷地内には、
季節ごとに花が楽しめる30のテーマガーデンが造られているのだそうです

お庭のほぼ全景が見られる丘まで登ってみました。

写真中央奥の、遠く~の方にある屋根のあたりが受付&入口になっています
ご覧のとおり…ものすごーく広いお庭です


私たちがおじゃました5/1には、まだほとんどのお花が蕾を待っているところだったので、
代わりに 可愛らしい銀河村?の様子をたくさん撮ってきました


エントランスを抜けたすぐそばにある、木の上のおうち。
園内には、こんな感じのツリーハウスやガーデンハウスがいくつも建っています♪


中へ入ってみると、お部屋の中にはちゃんと家具や小物たちが置いてありました

藤のイスに、タイプライター、トランク…。
作家さんのおうちなのかな?とっても可愛いです~~!



さらに歩いてゆくと、まるでホビット村のような風景がどんどん広がってゆきます。


赤とみずいろの、隣り合ったおうち

近づいてみると。。


なんと、中に入れるらしいです!


子供ちゃん用の、小っちゃくて可愛いテーブルセットが見えます♪
さすがに、大きすぎる私は外から見るだけ~デス(*´艸`)



丘の下に、ひょっこり現れたこんなお家も♪



入口にはおなべや木の実、使い古したミニパンまで!
本当にホビットさんが暮らしていそうな雰囲気です


中もちゃんとお部屋が作ってありました。
天井は木の根っこ、座り心地の良さそうなソファにはくまちゃんのぬいぐるみが置いてあります^^


ステンドグラスの丸窓から外を眺めたところ。





ふたたび丘の上に出て、少し歩いたところで なんとエゾリスさんを発見



急にオットどのが「リスリスリス…!」と呪文のように叫んでいたので、最初何事かと思いましたヽ(;・ー・)ノ
やっと”リスがいる”と気づいた瞬間、「りすりすりす~!」と繰り返すワタクシ←変なヒトたち…

しっぽと、お耳のふわふわがとっても可愛かったです
ものすごく素早っこくて、この1枚を撮るのがが精一杯でした~~



2つめに出会ったツリーハウス。
ちょっと写真と実際の順路がが前後しちゃってます…スミマセン(汗)


こちらは、お客様を待っているところなのかな?
テーブルにはコップがふたつに、かごに盛られたフルーツまで♪

こんな風に、それぞれのハウスがテーマを持ってセッティングしてあるところに感動してしまいました(´▽`*)


IMG_4652_20150507150933058.jpg
銀河庭園の中には「ロズビィのバラ畑」という、食用のバラを育てているところがあります。
ここで採れた新鮮なバラを使って、ジャムやお紅茶が作られているのだそう^^

まだシーズンオフだったので、ひと目で気に入ってしまったドアのオーナメントをパチリ
バラの商品は、ここのガーデンショップさんで買うことが出来ます



広い広いお庭を散策して歩き疲れたので、帰り際に”森のレストラン”で軽くごはんタイム
えこりん村には、ここのサラダビュッフェレストランと、パスタ&イタリアンレストランがあります^^

夕日のさす窓際席。
ぽかぽかして気持ち良かったです~



レストランのそばに咲いていた、クリスマスローズさんにご挨拶して家路につきました♪

えこりん村のお話は、ここでおしまいです
長々と書いてしまいましたが、ご一緒くださいましてどうもありがとうございました~^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます

お出かけComment 25TOP ▲

 アルパカさんに会いに…えこりん村へ行ってきました♪

GWも前半終了~!ということで…。
お出かけラッシュも一段落いたしまして、しばし平日モードのhazel家でございますっ

例によって写真を撮りすぎてしまい、更新がまったく追いついておりませんが…
つらつら~~っと、ピントが合っていそうな写真を抜き出して ゆるくアップしていこうと思います(ノ∀`)

5月に入って最初の日、恵庭市にあるえこりん村さんへ遊びに行ってきました^^



”札幌からアルパカさんを見に行ける一番近いところ”ということで、前々から行ってみたかった場所でもあります(*´艸`)
えこりん村は、庭園やバラ畑、牧場などいくつかのエリアに分かれています^^
それぞれがとても広~いので、ちょこっとアルパカさんを見て帰るはずが、たっぷり半日かかってしまいました(汗)



"みどりの牧場"エリアでは、アルパカや羊さん、ヤギやポニーちゃんなど可愛い動物たちが放牧されていました^^
広~い敷地の牧場は、こんなふうに柵と網でゆる~く仕切られています。
動物さんの居場所によってはものすごく遠いので、望遠レンズが大活躍でしたっ


最初に目があったアルパカ様。 思わずドキッとするワタクシ



アルパカさん達、どのお方も髪型が爽やか風です~
あるぱか専属の、カット担当さんがいらっしゃるのかしら…(笑)



こちらのモッフモフ なペアちゃんも可愛かったです~~ あったかそう!



すっきりカット済みの、この子もアルパカさんです。
こちらは、望遠を使わずに撮ったものなんです。
こんなに近いのに、このリラックスしきったモグモグっぷり。。。とても大人しくて可愛いコでした



オットと二人で、「しゃもじに見えると話し合っていたところの、座りアルパカさん。
猫さんの、香箱座りみたいな感じなのかな?(*´艸`)クビナガーイ


IMG_4538.jpg
今年生まれた、ひつじ年の子ひつじさんにも会うことが出来ました
ちょうどお昼寝タイムだったみたいで、起きてたのはこのコだけだったり。。(*´艸`)



こちらは、厩舎へ向かう途中のポニーちゃん。
小さいのにすごくオーラのある、白い鬣(たてがみ)が印象的でした





ひとしきり牧場で遊んだあとは、ショップさんで休憩です♪

「アルパカソフト」なるものが売られていましたのでさっそく買ってみることに。
オットどのに持って頂いて急いで撮影 陽射しが強くて溶けるの早いデスヽ(;・ー・)ノ
お顔のパーツはチョコレート、頭に乗っているのは、ピンクのマシュマロでした



チケット売り場のすぐそばに、羊毛教室とショップさんがありました^^



中に入るとカラフルに染められたフェルトや、羊毛キットがずら~っと…
ここの羊さんからとれた毛を使った、羊毛クラフト体験教室を行われているそうです♪

思わず全色欲しくなったのですが、フェルト手芸は最近やっていなかったので…(汗)
ナチュラルカラーの羊毛パックと、アルパカぬいぐるみを購入してまいりました(笑)


アルパカ編?だけで、こんなに長~くなってしまってスミマセン
お付き合いいただきましてありがとうございました^^
次回はお庭散歩編ですっ(ノ∀`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきまして、ありがとうございます~

お出かけComment 14TOP ▲

 桜んぽと…洞爺湖ブルーを見てきました♪

例年より、すこし早く…。
札幌にも、桜が咲きました~








週末は、ちょうどお天気もよかったので 二匹ちゃんを連れてさくらんぽ(=桜お散歩)に出かけることに♪



うれしくって、るんたった~♪な足取りの娘っこデス(笑)


ちなみに、この るんたったちゃん。。。お家にいるときは、こーんな顔でした
↓↓↓


「アレもだめコレもだめって、ままうるさすぎでっちゅ」



お兄ちゃんを追い越して、がしがし先頭を歩く娘っ子。
まぁまぁ、大丈夫そうならちょっとずつ時間をのばして、これからもお出かけしてあげるから…ね?

気温は20度くらいまでいったのでしょうか、咲き始めたばかりの桜は あちこちで満開を迎えはじめております
次の週末までは、持たないかな~~?(汗)







3月に、車を買いまして ただいま慣らし運転のためにあちこち出かけております

ディーラーのお兄さんがおっしゃるには、一ヶ月後くらいまでに、1000kmほど乗ってみてください、とのこと。
なので、わんこたちのお留守番の負担も考えながら 札幌近郊を中心に周る予定です


支笏湖にひきつづき、今回は洞爺湖まで足を延ばしてみることにしました
高速を使わずに、札幌市内から中山峠をこえて洞爺湖へ、というルートです^^




道中は、まだこんなに雪が残っていました。
これは中山峠の道の駅で撮った写真です^^

この日は暖かく、さすがに路面凍結はしていませんでした

IMG_4261.jpg
中山峠名物、「あげいも」のゆるキャラ「あげぽん」さん。
ヌイグルミかと思いきや、パペット…。
じわじわ欲しくなります(笑)

マフラーに富士山みたいな絵が描いてあるのは、
ちょうどこの中山峠から ”蝦夷富士”と呼ばれる羊蹄山が見えるからなのです^^

この時間は雲がかかって見晴らしがイマイチで、山が良く見えませんでした~~残念!(>_<)



それからほどなくして、洞爺湖展望台へ到着です

ちょっとコワイ、、がお~!なクマさんが出迎えくれました(´ー`)



展望台からの眺め…とってもきれいなブルーの湖です
写真左側にあるのは中島、という湖の中にうかぶ島です^^



洞爺湖は 屈斜路湖、支笏湖に続いて日本で3番目に大きいカルデラ湖だそうです
ずっと遠くの方に、中島へわたる遊覧船のゆったりした姿が見えました



ちょっと場所をかえて、丘の上からも洞爺湖を眺めてみました。



こちらは「しあわせのパン」という映画のロケ地になった場所だそうです^^
ここから眺めると、湖のブルーがすこしうすれて ほのぼのとした景色に見えました

この日は、カフェは閉店中。
いつかまたここに来て、今度は珈琲を飲んでみたいなぁ…


最後まで、ご一緒頂きましてありがとうございました~


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます

お出かけComment 12TOP ▲