HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 クロスステッチ、はじめのいっぽ。

レース編みの手をやすめて、ふと刺繍をしてみたくなったワタクシ。
前々からやりたいな~と思っていたクロスステッチに手をつけてみることに…。

DMCのキットで、初心者向けのモノを見つけたので早速トライしてみました~
図案と専用クロス2枚、針と糸までセットされていますのよBrilliant   わー親切!オトク~!(笑



左上がキットの図案。右の1枚は、フェリシモで集めているサジューの図案から刺しました('-'*)
少しずつ、図案が出来上がっていく過程は 時間を忘れてしまう楽しさですっ

かなり昔に作ったピンクッションも、ようやく活躍できて嬉しそう( ´艸`)
糸巻きは、てきと~な厚紙に穴あけパンチでボコボコ開けただけのものだったりします…(汗)

また時間のあるときに、チクチク針仕事も出来たらいいな~ピンクッション



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
最近、ミニストールも編み始めましたっ♪趣味は広がる一方でございます…kao05
刺繍-クロスステッチ/リボンComment 6TOP ▲

 メゾン・ド・サジューに憧れて。

刺繍は、全くと言っていいほど素人のワタシ。
何かに刺繍したのって、小学校の手芸部以来じゃな~い?っていうぐらい…!(どんだけ~・笑)

フェリシモのクチュリエで見つけた、サジューの素敵なクロスステッチ図案。
可愛くてず~っと欲しかったけれど、私には無駄になりそうなので買わずにいたのですが、
先日とうとう注文してしまいました~! ワーイ



もう眺めるだけでウットリ~(爆)な、アンティークでお洒落なチャートがいっぱいです♪Brilliant
横に写っている小さなハサミも、サジューのデザインを模したものだそうです。

こちらの図案を使って、方眼編みにアレンジできないかしら~と思索中でございます('-'*)
刺繍は…いちおう枠や糸などひととおり揃ってはいるけれど(何故?・笑)、
もうしばらくの間、手を付ける事はなさそうな予感です、、、(´▽⊂




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
刺繍-クロスステッチ/リボンComment 12TOP ▲