HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ヒースの花によせて。

すこし前にロクシタンのお店から、香りサンプルつきのダイレクトメールが届いていました。
ふと思い出してサンプルの封をきってみると、シトラスヴァーベナの爽やかな香りが~!

ロクシタンの思惑通りに(笑)ものすご~く欲しくなってしまったのですが、こないだ薔薇の練り香水を買ってしまったばかりのワタクシ、物欲をグッとこらえてサンプルちゃんをクンクン しております。
デスク周りがいい香りでいっぱいになりました♪ やっぱり、夏はレモンよね!(笑

シトラスの爽やかな香りとともに、本日はこちらのドイリーを、、、。
縁どり模様のイメージで、「ヒースの花」と名付けてみました~


参考書: クロッシェレースのホワイトドイリー (ヨーロッパのレース) amazon.co.jp
使用材料:プラチナレース糸#40 &8号レース針


背景が花柄なので模様が分かりにくいかしら、、、と思ったので久しぶりに黒背景も('-'*)





この爽やかな香りも、皆さまのもとに届きますように…




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
たまにはルームフレグランスもいいものですね~♪ご覧いただきましてありがとうございますっheart
クロッシェレースのホワイトドイリーComment 16TOP ▲

 ちょっぴり、シックに…☆

7月に入り、いよいよ夏本番かしら~! なんて思っていたら、
いきなりヌ~っとした曇り空… の、コチラ札幌でございます(ノ∀`)

先週から少しずつ編んでいたドイリーが仕上がったので、曇り空にも負けずUPしてみましたっ
教会にあるステンドグラスのような、広がりのあるレース模様がきれいなドイリーです♪



参考書:ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー amazon.co.jp
使用糸:オリムパス・プラチナレース糸 #40 &8号レース針



拡大バージョンはこちらです。
よーく見ると、周りにぐる~っとミニサイズのパイナップルがデザインされています(´▽`*)

1600メートルほどあったレース糸も、そろそろ終わりに近づいてまいりました~
買い足しのついでに、色糸も探してみようかしら…



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ピンクのキーケース、プレゼント企画にしようと思います♪準備するので少しお待ちくださいね~
クロッシェレースのホワイトドイリーComment 18TOP ▲

 スノウ・プラムのドイリー☆

もはや20度越えも定番となり、本日もチョイ暑!な札幌でございますっ

この頃では、直射日光をさけて 日傘と一緒にお出かけすることが多いのですが、
それでもなお「暑いよ~」とつぶやいてしまいそうな勢いですヽ(;・ー・)ノ

たった22度でこの弱りっぷりとは~!
どうやらワタクシ、京都の夏の暑さをスッカリ忘れてしまったようでございます(爆)

ひたすら涼しさをもとめて、今回も冷んやりバージョンで撮影してみましたっ



参考書:ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー amazon.co.jp
使用糸:オリムパス・プラチナレース糸 #40 &8号レース針




花びらのかたちが梅のようだったので、「雪中梅」とネーミングしたかったのだけれど、
調べてみたら日本酒酒 の銘柄とおそろいになってしまったので、カタカナにしてみました~kao01

ひんやりして、美味しそうなお酒を思い浮かべながらご覧くださいませ…(笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
「涼感シリーズ」、いかがでしたでしょうか~?ガクアジサイ*IrisBlue(暗い背景用) †SbWebs† 次回は可愛いモノをUPしようと思いま~す(´▽`*)
クロッシェレースのホワイトドイリーComment 15TOP ▲