HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告TOP ▲

 わんこたちのこのごろ。

おひさしぶりのわんこたち。
2ワンともに、元気にしております~


元気に骨っ子かじかじしたり…。
(水色のは5代目骨っ子マットです



昼は、大好きなダーリンのぬくもりを感じながらお昼寝…



夜には、ちょっとワイルドに、、! 恒例のわんこプロレスです(笑)





私が夏風邪をひいている間に、モサコがまたモッサモサになってしまいました。



そこで、先週は全身美容サロン(=トリミング屋さん)にお願いして 秋カットにしてもらいました~


出来上がりの図
ふわふわを強調しようとしたら、写真が白飛びしちゃいました(ノ∀`)



「トリミングつかれたでちゅ~」   「おおヨシヨシ、頑張ったねぇ~

・・・という親ばかな1枚を撮っていたら―。


「あら、ジャマしないでくださる?」みたいな視線が飛んでまいりました…




そんなさくらに劣らず、カプリも甘えん坊だったりします…(*´艸`)
オットどのに、”なでて~~”のおねだりをしているところ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます~♪
わんこComment 20TOP ▲

 避暑地を、さがして。

我が家のリビングは東向き…
朝になると、真っ先にこの部屋に直射日光が降りそそいでまいります。

長ーい冬の間は、毎朝あたたかくていいねと 家族に大好評なのですが、今は真夏、、、!


一番暖かい窓際の、特等席をかってに自分の縄張りとしている娘っ子さん。
当然ながら、今の時期はこんな状態になるのです



夜は涼しかったからここで寝ていたのに…。なんでこんなに暑いのかしら?




ハッ、いつの間にか陽が昇ったのね…! わたし、はやくここから離れなくちゃ、、、!!

↑どうやらお髭がジリジリしてきたので目が覚めたようです(´ー`)


なんとか頭を守ろうと思ったらしく、避難した結果こうなりましたの(笑)




さくらちゃ~ん、それじゃあ意味がないとおもうよー?
声をかけたものの、「これでいいんでちゅ」と一向に動かない娘っ子。


そして数分後、やっぱり暑くなったらしく再び移動を始めました(;´д⊂)




陽射しはつよいけれど、窓からの風が涼しいのでエアコンはまだお預けです

さくらよりも多くの夏を過ごしてきたカプリくんは、素早く風の通り道を見つけて熟睡中…さすが年長さん(笑)



大きいコも、小さいこも…
それぞれに、お気に入りの避暑地を見つけることが出来たみたいです(*´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
本日は予約投稿にてお届けしております
ご覧いただきましてありがとうございます~♪
わんこComment 24TOP ▲

 もこもこモチーフと…あのこのひとりごと。

しとしと降っていた雨もあがり、きょうは朝から明るい光が差し込んでいます

いまはちょうどイネ科のシーズンらしく…
風邪でもないのに、目とハナが常にぼわわ~んな日々を送っております(´ー`)

制作中だったお次のドイリーちゃん、ようやくあと2段のところまで出来上がりました~


中心部分は、抱え咲きのラナンキュラスのような、鳥の巣のような・・・?
見た目も手触りも、もっこもこのモチーフでございます~(笑)




お久しぶりのさくらさん。
いとしのダーリンのお膝の上で、何やら夢想にふけっているところみたいです。


「この春はたいへんだったでちゅ…。」


お昼寝していたら、突然抱っこされてこんな箱に詰められて・・・。



しらない建物に置き去りにされたとおもったら、そのまま眠くなっちゃったんでちゅ…。




気が付くと、首にへんなものを着けられて お家のべっどに無理やり寝かされてしまったんでちゅよ!
(コチラは3月のときの写真です…あんまり機嫌が悪いので、可愛くて思わず1枚撮ってしまいました(ノ∀`))

そのうえなんと、お散歩もお休みになっちゃったんでちゅ!もう許せないでっちゅ!


でも、いいこともありまちた。



だ~りんが、「また手術なんて、たいへんだったねぇ」といってマッサージしてくれたんでちゅ。



「このくらい、当然のご褒美ざますよね?

ここで急に、年相応?なマダム口調に戻るさくらさんでありました…(´ー`)
(7歳のさくらは、人間でいうと48歳ぐらいなのです

春の健康診断で、小さなしこりがありますねぇ、と言われた娘っ子。
3月に手術をしたばかりだったので悩みましたが、放っておくほど大きくなる可能性もあるし
小さいうちの方が…ということで、しこりを取る手術をしてもらいました。
幸い良性で小さいものが1つだけだったので、傷も小さく済み入院もせず家に帰ることが出来ました^^


おや、さくらさん。回想シーン?もおわって眠くなっちゃったみたいです。



やっぱり、お家でのんびりがいちばんですね…(*´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
わんこComment 22TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。