HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 春チューリップのドイリー☆

ようやく札幌もマイナス気温の日が減ってきて、空気も暖かくなりはじめました♪
ぽかぽかの窓際で編み編みしている時間がシアワセなのです

少しずつ編んでいたドイリーです。この後手洗いして糊付けしたら出来上がり~('-'*)
春らしいチューリップをかたどったデザインがお気に入りです


参考書: レース編み華麗なドイリー 小林 恭子 amazon.co.jp
40番レース糸&8号レース針




ただいま、ちょっと昔のデザインのものと エジング(縁編み)ものを進行中…。
作る予定のモノが目白押しで、時間が足りない予感だわ(ノ∀`)
ひとまずゆっくりのんびり、進めていこうと思います~



おまけの、本日のわんこたち。(笑)
bg048a.jpg
窓際、あったかいね~(´▽`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっと応援頂けたら嬉しいです♪
レース編み華麗なドイリーComment 8TOP ▲

 オーバルの配色アレンジ♪

最近、あたらしいレース本と糸を買ったので、ウキウキしながらまずは1点編んでみました 音符

オーバル(楕円形)のちょっと大きめドイリーです☆
本では真っ白のぱりっとしたデザインなのですが、もっとカントリーっぽい雰囲気にしてみたくて
ブラウン系の2色をプラスして、今回もゆる~い感じで編んでみました(/ω\)
いかがでしょうか~?ニコニコ。 横向き



参考書: レース編み華麗なドイリー 小林 恭子 amazon.co.jp
40番レース糸&6号レース針


ドライフラワーのミニブーケを乗せて…♪


全体の感じです。いちばん長い部分の大きさは約33センチ。ラフな仕上げのままでスミマセン(汗)


 ←使用糸はコチラの3色です♪
何となく、お菓子っぽい色合いになっちゃいました 私には、エクレアに見えて仕方がありません(笑)

このところナチュラル系続きだったので、お次は真っ白のレースを編もうと思います~(´▽`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです☆
レース編み華麗なドイリーComment 6TOP ▲