HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 バレンタインのドイリー…♪『Ring of Love』

2月になったら編もう、と思って大事にとっておいた英文パターンから―。
バレンタイン・デーにぴったりの、赤いハート&おリボンのドイリーです


参考パターン:『 Ring of Love 』(designed by Diane Stone) 
使用材料:エミーグランデ(色:192)ミルフローラレース20(白)サテンリボン3mm幅(白) &4号レース針




わたしにしては珍しく、甘~い雰囲気たっぷりの作品になりました(*´艸`)
エミーグランデの白を切らしていたのでミルフローラで代用しております
25センチの大きさになりました。
最初は40番で編もうかと思っていたのですが、3mmのリボンを通すデザインなのでこの大きさで編むことにしました^^


こちらは、リボンをはずしたところ。
通したリボンと蝶結びの部分は別々になっていて、結んだリボンはドイリーにかるく乗せただけの状態にしてあります。
お手本ではグルーで貼り付けるそうなのですが、後で一つ一つ縫い留めてみる予定です

先日予約注文していた毛糸だまの春号が届いて、もうワクワクしっぱなしです(笑)
せっかくなので、本場シェットランドの糸を取り寄せて編んでみることにしました^^
糸さんが到着するまで…すこし棒針の練習をしておかなくっちゃ~、と思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます~♪
クロッシェ・購入パターンComment 42TOP ▲

 レース編みのベビーシューズ♪

札幌のカナリヤさんで糸を買ったときに、可愛らしいレシピがあったので作ってみました♪
パールの飾りのついたベビーシューズです~
は-と

b82.jpg

大きさ6センチくらいの小さなシューズ。履けません(笑)
バックルのところにもパールの留め具をつけて、ラヴリーな仕上がりになりました(´▽`*)

片っぽだけにして、バッグチャームとして使おうかな~と思っておりますBrilliant





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ banner_12.gif 
作品楽しんで頂けましたらポチっと応援お願いします♪

クロッシェ・購入パターンComment 4TOP ▲